【24日最新】アップデート追加情報お届け!アミーボ写真やヘアスタイル編

撮影
ガール

いよいよ11月24日を迎えて大型アップデートが開始されました。 24日のアップデートは以下の通りになります。

アップデート情報
日付 内容
2017年11月24日(金)

★バトル後の選択肢にカスタマイズしてつづけるの追加
★ランク上限が50から99に引き上げ
★バトルBGM曲追加
★新作ボトムス登場
★新作ヘアスタイル登場
★サーモン・ラン新ステージ「トキシラズいぶし工房」追加
★amiiboの2ショット機能パワーアップ
★ロブの屋台に新メニュー追加

24日以降のアップデート情報はコチラの記事に掲載していますので、今後のアップデート情報を知りたい方は確認してみてください。 また任天堂で発表されたアップデート情報の詳細も更新されているので、詳しい情報はコチラをチェックしていきましょう。

今回のアップデートで私が注目したのはアミーボの写真撮影機能です。

実際に写真撮影機能を使用してみたのでご紹介していきます。

武器やステージを自由に選択可能でポーズの種類も増えた!

ガールアミーボ

今回私が使用したのはコチラのガールのアミーボになります。色違いでオレンジ色のガールアミーボも販売されています。

商品情報は下記のアミーボの使い方説明が終わった後に掲載していますので、是非ご覧になってください。

 

アミーボの使い方説明

初めてアミーボを使用する方のために、アミーボの使い方を説明していきます。 アミーボの場所

amiiboの登録

まずアミーボの読み込みを行なわないといけないので、広場の後ろ側にあるamiiboと書かれたところへ向かいましょう。

タッチ

Aボタンを押すと、amiiboをNFCエリアにタッチしてくださいというコマンドが表示されます。

購入したアミーボをかざすと下記のようにキャラクターが登場して話しかけてくれます。

アミーボ

写真撮影をするとき、アミーボガールのギアはデフォルトになっています。

自由にギアをチェンジさせてお洒落なガールと写真撮影をしたいなら、一旦プラスボタンを押してギアのカスタマイズ画面に戻りましょう。

カスタマイズを開いてギアを覚えさせよう

カスタマイズ

その他の項目でamiiboという項目があります。

まずは好きなブキ、アタマ、フク、クツを装備した上で「その他」のamiiboを選択してください。

すると画像のようなコマンドが出るので、「書き込む」を押しましょう。

すると自分が指定したブキやギアを登録することができるので、再度広場のamiiboの場所へ向かってください




再度amiiboの場所へ戻って選択したギアで撮影

amiiboを再び登場させて、「覚えてもらったギアで写真を撮る」を選択しましょう。

写真

するとこのような画面になるので、後は操作をしてZRボタンで写真撮影をするだけです。

ステージ

自由にステージ選択をすることができるので、好きなステージを選んでください。

撮影方法

プラスボタンを押すと「撮影方法」が表示されるので、初めて写真撮影をする方はコチラを見て撮影の仕方を覚えておきましょう。




最初は慣れないかもしれませんが、慣れてくるとスムーズに撮影手順を完了することができます。

私が今回撮影した写真はコチラになります。新作のヘアスタイルやギアも取り入れてみました。

写真1 撮影 写真2 写真3

いかがでしょうか?魚眼レンズになったり、ステージでズームアップしながら撮影することができたりと写真撮影のパターンも増えているので、撮影をするだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

ガール以外にも、ボーイやイカなどと一緒に撮影することができます。

アミーボ

アミーボをまだ手に入れていない方は是非この機会にゲットしておきましょう。

以下、アマゾン商品のご紹介をしていきます。単品もありますが、セット商品もありますよ。

 

アミーボ商品の商品紹介

全部で8種類発売されており、アマゾンはもちろんのことゲオでも購入することが可能です。

最新ヘアスタイルのご紹介・ツインテール

ツインテール

新しいヘアスタイルの一つとしてツインテールが登場しましたが、アタマギアの選択によって少しヘアスタイルが変化することが分かりました。

アタマギアを装着しないorピアスやマスク系を装着するとツインテールのままになります。

頭ギア

ですが、帽子を被ると上の画像のようにツインテールが帽子の中に入り込んでしまうのです。

ポニーテール

では帽子の種類を変えてみましょう。帽子の後ろに穴があるものを着用すると上のようなポニーテールの髪型に変化しました!

ツインテールのヘアスタイルはアタマギアによって色々変化するので、コーディネートに応じて様々なヘアスタイルを楽しむことができますね。

 

ゲソタウンで購入したギアから元の通常ギア購入の選択をすることが可能に!

今まで、ギアの購入はスプラトゥーン2内の コチラから購入していた人も多いでしょう。

アタマ屋

またそれ以外にもゲソタウンという、スマホ版のアプリから限定ショップを利用してギアを購入することもできます。

ゲソタウンで購入するギアとスプラトゥーン2のショップ内で購入するものが一緒でも、メインギアが異なっていることが特徴です。

例えば、スプラトゥーン2のショップ内ではマスクのアイテムに「インク効率アップ」がついているが、ゲソタウンで販売されているマスクアイテムは「サブインク効率アップ」

ということがあります。

ゲソタウンでギアを購入したけれど、スプラトゥーン2のショップで販売されているギアパワーに直したい・・・・

という方もいるかと思われます。

今回のアップデートで元々スプラトゥーン2のショップ内で販売されているギアに購入し直すことができるようになりました。

ギア変更

このような選択肢になります。ゲソタウンで購入済みのギアを、スプラトゥーン2のショップ内で選択すると上記の選択肢が出るので、ギアを変更したいという方はコチラの機能を利用してみましょう。

終わりに

24日のアップデート情報は盛りだくさんですが、一部のアップデート情報を紹介させていただきました。 明日からも随時アップデートされるとのことなので、更新され次第またアップデート情報を記事にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。