スプラトゥーンに登場する声優情報!ガールの声は男性が担当!

声優

1日前にある情報サイトからスプラトゥーンの声優に関するYouTubeの情報が掲載されており、話題を呼んでいます。

今回はその話題であるスプラトゥーンのガールやボーイ達の声優についてご紹介をしていきます。

スプラトゥーンのガールの声は男性が担当!?驚きの声多し 

話題になった動画がコチラにありますので、まずは下記の動画をご覧ください。

この動画で最も驚いたのはほとんどの皆さんが同じだと思いますが、ガールの声が男性だということです。

更にガールとともにボーイも同じ声優が担当していることにも驚きでしょう・・・。

動画には「Yuki Tsujii」と名前が掲載されていますが、名前をひらがなにしたり漢字を当てはめて検索をかけてもヒットしませんでした。恐らく声優としては活動していないのかと思われます。

他の情報サイトでは本職は声優でなく、任天堂のサウンドプログラマーを担当しているのだとか・・・これ以上の情報が見つからないので、ガールとボーイの声優を担当するYuki Tsujiiさんの詳細についてはここまでとなります。

他にもアタリメ指令やシオカラーズの声を担当している声優さんの情報も動画で明らかにされています。

今までどんな声優がスプラトゥーンに登場するキャラクターの声を担当しているのか知らなかった人も多いのではないでしょうか。

人気のシオカラーズの声優紹介

任天堂からBGMのレコーディング映像などがYouTubeで公開されたことがありますが、そこでシオカラーズ声優が実際にレコーディングをしている動画がアップされたことで反響を呼んでいます。

そこで気になるスプラトゥーンアイドルの声優を1人ずつ紹介していこうと思います。

その前にレコーディング映像をご覧になっていない方は、初代スプラトゥーンが発売されて登場したレコーディング映像をご覧ください。

 

 シオカラーズの声優紹介

アオリ役・keity.popさん

keity.pop

過去の経歴を含む活動内容

splatoonのアオリ役担当/シンガーソングライター/ファッションモデル/サロンモデル/雑誌モデル/バンドボーカル/歌手西野カナのコーラスや作詞作曲にもかかわる etc…

ホタル役・菊間まりさん

菊間まり

過去の経歴を含む活動内容

splatoonのホタル役担当/シンガーソングライター/ダンサー/サロンモデル/アクセサリー作り/有名歌手のライブ出演etc…

お二方とも、とても華やかで可愛らしい雰囲気のお持ちですね。ツイッターアカウントは名前で検索したところすぐにヒットしました。

スプラトゥーンに関しての裏事情なども呟いているみたいなので、シオカラーズがお好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

また今回テンタクルズについてはご紹介しませんでしたが、今後詳しい情報を合わせてテンタクルズの声優さんお二人も紹介していきたいと思っていますので更新をお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。