【第5回スプラトゥーン2フェス開催!】アウター派vsインナー派の結果発表

アウターとインナー

スプラトゥーン2が発売して第5回目のフェス12月9日(土)15:00~12月10日(日)15:00の時間開催されました。

今回は「あたたかいインナー」と「あたたかいアウター」でフェスが行なわれましたが、アウター派の珍しいインク色が気になることから「あたたかいアウター派」を選ぶ人が多かったように感じます。それではまずアウター派とインナー派の投票率について、結果発表前に独自のアンケートの結果をご紹介します。

インナー派かアウター派、あなたはどっち派?

独自のアンケート結果では下記のようになりました。

アンケート結果(159票)
インナー派(オレンジインク) 39%
アウター派(グレーインク) 61%

アンケート結果を見る限り、インナー派よりもアウター派の方に投票している人の割合は多かったようです。その理由の一つとしてはインクの色が関係しています。

アウターとインナー

フェスが開催される前に投票のところからコチラの画像を見ることができますが、インナーは背景がオレンジ色、アウターは背景がグレーになっています。

つまりこの色はインナー派はインクの色がオレンジになる可能性があり、アウター派はインクの色がグレーになる可能性があることを意味しています。オレンジ色は通常のバトルでもランダムで登場する色ですが、グレー色は通常のバトルで登場することはありません。

そのためフェス限定の珍しいインク色であることから、今回はアウター派を選択する人が多かったのではないかと私は推測しております。

今回のフェスで登場したグレーインクについてのご紹介

インナーとアウター色

今回フェスが開催されて登場したインク色は上記の2色になります。やはりインナー派はオレンジで、アウター派は少し薄めのグレーというインク色でした。

グレー色のインクのガールに一つ一つギアを着用して写真撮影を行なった方のツイートがあるので、ご紹介します。

@raputori32さんのツイートを引用させていただきました。ツイート画像を見ると分かるように、ギアもインク色に合わせてグレー色に染まっていることが分かります。ギアの着せ替えでこのように色が変化するので、フェス中はギアを色々変更して楽しんでいた方も多いでしょう。

また私も今回はグレー色が気になったのでアウター派に投票をしました。試し打ちでインク色の撮影をしたので一部をご紹介します。

グレー色

試し打ちの一部の壁と床と全てグレーインクで塗ってみました。これを見るとグレーよりは白に近いような感じに見えます。スペシャルが溜まると更に明るくなって髪の色も少し白に近いですね。

またコチラはアーマーを纏ったガールの画像になります。

アーマー

見た目は怖いですね。白い悪魔のような印象に見えます。更になぜかもみじシューターが黒くなっていますが、これは今回のグレーインクの影響でしょうか。

他の武器はあまり意識していなかったので、分かりませんが、もみじシューターに関してはグレー色のインクだとこのような黒っぽく変色していました。

 

今回のミステリーゾーンは見たことのある光景の障害物あり?

公式ツイッターでも今回のミステリーゾーンについての紹介がありましたが、今回はこのような障害物が登場しました。

障害物

特に二枚目の画像にある丸い障害物は、バトルをする上でかなり苦戦を強いられた方も多かったのではないかと思います。

これはステージ中央にあり、自陣と敵陣の境界線でもあるといえます。交互にお互いのインクが障害物によって自動的に塗られていくので、敵陣側へ攻めるタイミングがうまく掴めないと苦戦をしていた方も多いでしょう。

ミステリーゾーンはフェスごとにマップが異なり、このように様々なパターンのギミックが登場するので短時間で攻略するのは難しいはずです。ですが毎回登場するステージが違うためフェスが開催されるたびに今回がどんなステージなのだろうととても楽しみにしています。今回もかなり変化したステージでしたが、次回フェスのミステリーゾーンにも期待ですね。

どっちが勝利を手にした!?アウター派とインナー派の戦いの結果!

さぁ、あたたかいアウター派とあたたかいインナー派の結果発表が出たのでコチラでも発表していきます。

結果発表
  あったかインナー あったかアウター
得票率 43% 57%
ソロ 51% 49%
チーム 49% 51%
結果発表1

あたたかいインナー派は1あたたかいアウター派は2で結果はあたたかいアウター派の勝利になりました!

前回や前々回のフェスでは、得票率の高い方が負けていたので今回もそうなるのかと思いきや、また違った展開になりました。

やはりフェスは予想しても予想外の結果になるようなので、運も左右してくるのだと思います。

次回のフェスはどんなお題になってどんなインク色になるのか期待ですね。約一ヶ月後の開催になるのでそれまではナワバリバトルやガチマッチ、リーグマッチなどを楽しんでいきましょう。

終わりに・・・

スプラトゥーン2になってから第5回目のフェスをご紹介させていただきましたが、第1回から第4回のフェスについてもまとめて紹介していこうと思います。更新したらツイッターで報告しますので、その時は是非ご覧になってください。

またスプラトゥーン1(前作)のフェスまとめについては既に記事をアップしているので、また見ていない方はコチラをご覧になってみてください。

【過去フェス結果】前作のスプラトゥーンフェスの情報を振り返ってみよう

以上第5回フェスについてのご紹介でした。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。