【新武器・バケットスロッシャーデコ登場!】バケツ系最強武器?攻撃力検証

バケスロを持った男の人

12月15日(金)にスプラトゥーン2にて新しい武器である「バケットスロッシャーデコ」が追加されました。

元々バケットスロッシャー系武器は既に登場していましたが、今回はサブやスペシャルの異なる新武器のスロッシャーが登場です。

さて、他にも新武器が登場する予定となっておりますが、非公式の情報もかなり入っているのであくまでも今後の参考として捉えていただければと思います。

リーク情報を参考に他の新武器情報を掲載しているため、今後本当に登場するかはまだ分からない状況になります。下記URLからご覧になることができます。

★他の新武器詳細の記事はコチラからチェック!

バケットスロッシャーデコの基本情報まとめ

今回も新武器についての基本情報データをまとめてみました。バケツ系武器は何種類かあり、今回は他武器との攻撃力を比べてみたので是非参考にしてみてください。

バケットスロッシャーデコ

バケスロ
ダメージ数 通常ダメージ 1発70ダメージ
遠距離ダメージ 1発70ダメージ

キル確定数

2発 

スペシャルゲージの塗りポイント

通常 約190ポイント
スペシャル増加アップ3.9 約145ポイント

スクリュースロッシャー

スクリュースロッシャー

※ダメージ数のみの情報になります。

ダメージ数 通常・遠距離ダメージ 1発76ダメージ
キル確定数 2発 

攻撃力が強いとともに射程も他のバケツ系武器と違って長くなっているため、バケツ系の中でもかなり攻撃に特化したブキといえます。

ただ射程が長いことからエイム合わせが難しいため、スクリュースロッシャーは上級者向けの武器だと思われます。

ヒッセン

ヒッセン
ダメージ数 通常・遠距離ダメージ 1発62ダメージ
キル確定数 2発 

バケツ系の中でも攻撃力は低いですが、サブのクイックボムとの相性が良いことから当初は最強の武器といわれていました。

しかし最強と言われていたヒッセンはその後アップデートにより、ヒッセンの攻撃力やサブやスペシャルの威力低下などによって一部のユーザーからは「弱体化した・・・」などと多くの声が見受けられました。

アップデート

アップデート内容の一部がコチラになります。射程距離も短くなったことから更に近距離での戦いになってしまいました。上記画像の変更内容ではダメージを52にしたと書かれていますが、先程ダメージ数を測ったところ62でした。

この後のアップデートでまたダメージ数が修正されたのだと思われます。(ちなみに画像はVer.1.3.0アップデート情報になります




バケットスロッシャーデコのサブとスペシャルウェポン

今回バケットスロッシャーデコのサブはスプリンクラースペシャルはイカスフィアという組み合わせになっています。

スプリンクラーとイカスフィアともに塗りに特化しているため、上手くバケツで塗ることとスプリンクラーを活用していけば効率よくスペシャルゲージを溜めることができるでしょう。

サブとスペシャル

基本的にバケットスロッシャーデコをはじめとするバケツ系武器は前線に飛び出す行動はあまり適していません。もちろんその時の状況によっても大きく変化していきます。

スピード力ではスプラシューターやZAPなどのシューター武器に劣ってしまうため、塗り状況が甘いと先に攻撃をされてやられてしまう確率が非常に高いです。エイム力に自信があるなら、相手よりも攻撃を加えて倒すこともできるはずですが、エイム力に自信がないなら突っ込むのは控えた方が良いです。

基本的に前線は味方のシューター等に任せて、バケツ系武器はサポートをしていくように立ち回ると敵を倒しやすくなるはずです。

また周りが塗られている状況では積極的に攻めても良いでしょう。直撃2発の攻撃を与えて相手を倒せるほど攻撃力が強いため、攻める場面ではかなり強い武器といえます。

ただ攻められているときはバケツの武器だと思うように動けず自陣まで引けずにやられてしまうことも多々あるので、攻め込まれているときは素早く判断をして一旦引いてから体勢を整えるようにしましょう。

バケツ系武器初心者にオススメなのはヒッセンです。個人的なオススメとなってしまうのですが、サブウェポンがクイックボムであることが強みだと考えております。

もちろん人によっても合う合わない武器があるので、一度全てのバケツ系武器を使用してみてしっくりくるものを選びましょう。




終わりに・・・

今回はバケットスロッシャーデコに関する記事内容でした。私は前作のスプラトゥーン1ではピンク色のバケットスロッシャーを愛用していました。

ガール

その頃はバケットスロッシャーの色に一目ぼれをして使っていましたが、使っていくうちにだんだん他の武器が使いやすくなったことからいつの間にか使わなくなってしまい・・・現在はシューターを基本として使用しています。

今回バケツ系武器の記事を書いたときに昔のスプラトゥーンの思い出が蘇ってきました。スプラトゥーン2で登場しているのは新しくオレンジ色となっているので前作とは見た目が少し違いますが、この武器を見ると懐かしさがあります。

これからも色んな新武器が登場すると思うとワクワクしてきますね!以上、新武器紹介の記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。