【甲子園まとめ】第3回スプラトゥーン甲子園地区大会優勝チームのご紹介

イカス号

前作のスプラトゥーン1のゲームが登場してから、これまでに2回のスプラトゥーン甲子園の大会が行われました。

スプラトゥーン甲子園とは、4人1組のチームを作りナワバリバトルでどのチームが頂点になるのか、トーナメント式に戦って1位を決める大会のことです。

最初は日本各地で地区大会が行われ、その地区で代表に選ばれたチームが全国大会へと出場権を握ることができます。

地区大会は北海道、東北、関東、東海、近畿、中国、四国、九州8地区あります。

スプラトゥーン甲子園は出場すること自体が難しく、地区大会だけでも参加者が多いことから最初は抽選で地区大会へ出場するチーム一覧を決めていきます。

抽選では完全な運になるため、出場できるかはそのチームの運にかかっているでしょう。見事抽選で当たったチームが正式に地区大会へと出場をすることができるのです。

イカス号とイカス屋台のどちらかに出場

また大会ではイカス号の大会とイカス屋台という二つの舞台に分かれており、基本的にイカス号という舞台はニコニコ動画で大きく生配信されます。イカス屋台も同じくニコニコ動画で放送されているようです。

また地区大会によってはイカス屋台がないところもあるので、その時はイカス号のみでの大会となり、出場チームも同じく地区で1チームのみとなります。

イカス号とイカス屋台があるときは合計2チームが全国大会への出場権を握ることができます。

イカス号

イカス号

イカス号は写真のように目の前にある舞台の横にはニコニコ生放送を映し出すテレビの大画面があります。また目の前には大勢の観客が応援にやってくるため、大会開催中は常に活気があり会場を盛り上げてくれます。

イカス屋台

イカス屋台

イカス屋台とはその名の通り屋台のような作りになっているスペースのことです。イカス号とは別に地区大会に参加することができます。コチラも1位になることができれば全国大会への出場権を握ることができるのです。

2017年の9月24日から第三回のスプラトゥーン甲子園が開催されましたが、現在地区大会の出場者は全て決まり、全国大会への出場権を握ることのできる戦いは2018年1月に行われるオンライン大会のみとなりました。

(※1月21日に記事追加をし、オンライン大会も優勝者が決まりました。)

これまでに地区大会で優勝したチームを、スプラトゥーン公式アカウントのツイートを引用して紹介していきたいと思います。

第三回スプラトゥーン甲子園地区大会優勝チームの紹介

東海地区大会

イカス屋台優勝チーム:イノセンス

イカス号優勝チーム:理論上

東北地区大会

イカス号優勝チーム:東北特許許可局許可局長

北海道地区大会

イカス号優勝チーム:ばぼにゃんず†

近畿地区大会

イカス屋台優勝チーム:フレンズ

イカス号優勝チーム:万事屋

中国地区大会

イカス屋台優勝チーム:爆熱ヌロワンヌの一族

四国地区大会

イカス号優勝チーム:A.S.Kids!

九州地区大会

イカス屋台優勝チーム:ガリガリーズ

イカス号優勝チーム:帰ってきたSPC

関東地区大会

Aブロック優勝チーム:チョコミント

Bブロック優勝チーム:DetonatioN Gaming

Cブロック優勝チーム:soityuberー

スプラトゥーン甲子園ジャンプフェスタ選抜大会DAY1大会

地区大会とは別にスプラトゥーン甲子園ジャンプフェスタ選抜大会も行われました。この大会で優勝をすると甲子園の全国大会への出場権を得ることができます。ジャンプフェスタでは2チームが出場決定となりました。

選抜大会優勝チーム:キャンピング時代キタコレ

スプラトゥーン甲子園ジャンプフェスタ選抜大会DAY2大会

選抜大会優勝チーム:さくら♪イカ祭り

第3回スプラトゥーン甲子園 オンライン代表決定トーナメント

優勝チーム:GG BoyZ

第3回スプラトゥーン甲子園優勝チーム:GG BoyZ

名無し
ダイナモン2回優勝ww
熱い!!見てて凄い感動した
ガール
たいじおめ~~~
you
目が離せなかった、さてガチマッチいこ
熱い!!見てて凄い感動した
名無し
甲子園見てて思ったけど黒zap率高いなー。あとバケツも多い。バランスが取れてるからだろうね。
うに
金プロコン欲しい!!ってか絶対使えない。
2018年6月23日にスプラトゥーン世界大会の優勝チームについての記事も更新しています。 世界大会の結果はコチラからご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。