イカなのにタコ!?スプラトゥーン2のカイトで凧揚げならぬイカ揚げをしよう

カイト

あけましておめでとうございます。

2018年度1発目の記事更新はスプラトゥーン2のカイト商品のご紹介をしていきます。

2017年の12月19日スプラトゥーン2のカイト商品が発売されています。画像を見てもらうとお分かりいただけるかと思いますが、凧なのにイカ!?という何とも面白い商品ですね。

鮮やかなピンク色になっているので、これで凧揚げ・・・いやイカ揚げをすれば目立つこと間違いなしです!(ややこしいですね)

ということで1月2日にこのカイトで凧揚げをしてみましたので、実際の写真をコチラで載せていきます。

実際にカイトで凧揚げをしてみました

まずは組み立て風景から・・・。

組み立て

写真の通り、カイトを2本の棒を十字に設置していき、付属の紐と繋いでいきます。

購入前にツイッターでカイトの画像を見ていたときは少し小さめかな?と思っていたのですが、実物のカイトは予想よりも大きかったです。

そして、いざ凧揚げ!

凧揚げ

カイトに付属していた紐はかなり長いので、写真よりももっと伸ばすことが可能です。ですがこれ以上カイトとの距離を伸ばすと落下した際に回収できなくなるので、この距離で維持していました。

海際で凧揚げをしたので、かなり風が吹いていて助走をつけなくてもパッと離すだけですぐに上へ舞い上がっています。

やぱりピンクなので周りからは凄く目立っていて「あ、凧揚げしてる~~」、「○○もやりたい~(お子さん)」の声が挙がっていましたが、「スプラトゥーン!!」と言っている人はいなかったので、恐らくその場にスプラトゥーンを知っている人はいなかったのかなと・・・。

カイト

次に綺麗な写真を撮影するために低空飛行で撮影をしてみました。

低空飛行になるとバランスを支えるのが少し難しくなり、カイトが斜めにずれるとすぐに落下するので注意が必要です。地面に直撃すると少し壊れないか心配になりますが、特に傷などはなかったので耐久力はある模様

凧揚げはしたことなかったので、最初は「楽しいのだろうか?」と思っていましたが、実際にカイトで凧揚げをしてみると意外に楽しくて1時間も遊んでしまいました。

スプラトゥーンが好きな方は是非カイトを購入して、このように遊んでみてはいかがでしょうか?1つのカイトだけではなく、複数で遊んだらもっと楽しくなるのではないかなとも思っています。

店舗でも販売されているようですが、実際のところ「ココにある!」という保証がないので店名などは控えます。楽天やAmazonで手に入れることができるようなので、商品情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?

スプラトゥーンカイト商品のリンク紹介

Amazon

楽天

終わりに・・・

なんだか今回はブログのような記事になってしまったような気がします。

今回はカイトを購入したので実際に体験した感想を書いてみました。良い写真も撮影できたので個人的には満足しています。2人でカイトを使って遊びましたが、もっと大人数でカイトの数も増やしたら更に楽しくなりそうな気がします。

スプラトゥーン関連で集まりをする方にもオススメです。また子供がスプラトゥーン好きなからカイトをプレゼントされると喜ぶのではないでしょうか。

遊ぶ際は広くて風のある公園などで行なってくださいね。以上カイト商品の紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。