【スプラトゥーン世界大会!】日本代表のGG BoyZが出場!気になる結果は?優勝?

GG

オンライン大会で見事にリーグパワー10位以内に入り、その後スプラトゥーン第三回甲子園に出場し、見事全国優勝をしたGG BoyZ

スプラトゥーン2 World Championshipへの出場権を獲得しました!

その前にスプラトゥーンのオンライン大会って何・・・?と思う人はまず下記記事をご覧になってみてください。

GG BoyZメンバー紹介

まずはGG BoyZのメンバー4人を紹介していきたいと思います。
ツイッターアカウントのURLも掲載しているので、気になったらフォローしに行ってみてはいかがでしょうか。

GGBOYZ

たいじ

スプラトゥーンの王と呼ばれているたいじさん。プロ配信者としてオープンレックでスプラトゥーンの配信を行なっています。
★ツイッターアカウントはコチラ
★オープンレックはコチラ

ダイナモン

ダイナモローラーを主に使っていることが印象的ですが、スプラトゥーン2ではダイナモに限らず様々なブキで戦っている最強のスプラプレイヤーの一人。前回の世界大会でも出場しましたが、惜しくも準優勝となりました。
★ツイッターアカウントはコチラ
★オープンレックはコチラ

えとな

ブキは幅広くチームの安定した存在であるえとなさん。世界大会に出場する前にはこう呟いていました。

★ツイッターアカウントはコチラ
★オープンレックはコチラ

やまみっちー

2018年現在現役の高校生であるやまみっちーさん。たいじさん達と同じくオープンレックで放送していることも多いです。
★ツイッターアカウントはコチラ
★オープンレックはコチラ




気になる試合の様子はアーカイブからチェック!

試合はニコニコ生中継で行なわれていましたが、日本時間だと朝5時からという朝方の放送のため見逃してしまった方も多いかと思われます。

公式ツイッターアカウントからスプラトゥーン世界大会のアーカイブ映像が公開されましたので、

試合映像を見逃してしまった方は下記のURLから試合映像をチェックしてみてください。

世界大会の試合結果は?GG BoyZは優勝した?

日本代表であるGG BoyZは見事決勝進出となり、決勝戦は欧州代表のBackSquidsと試合をすることになりました。

気になるGG BoyZとBackSquidsの試合結果は・・・・?

世界王者

世界大会は見事日本代表GG BoyZの勝利となりました!!!!

予選ではナワバリバトル、準決勝と決勝ではガチマッチルールの試合が行われました。

決勝戦の試合は

1試合目 ガチエリア GG BoyZ勝利
2試合目 ガチヤグラ BackSquids勝利
3試合目 ガチアサリ GG BoyZ勝利
4試合目 ガチホコ BackSquids勝利
5試合目 ガチエリア GG BoyZ勝利
6試合目 ガチヤグラ GG BoyZ勝利

合計6試合が行われています。

1試合目から4試合目までは交互に勝利していましたが、5試合目と6試合目はGG BoyZが二連勝!!




私も決勝戦の光景を動画で見ていましたが、とても熱い試合で動画に釘づけ状態でした。試合が終わった後は私も今すぐスプラトゥーンしたい衝動にかられて、ガチマッチへ行きました・・・。

GG BoyZ世界大会優勝おめでとうございます!!!

2日間にわたって開催された「スプラトゥーン2」の世界大会「Splatoon 2 World Championship」。
優勝は日本代表の「GG BoyZ」に決まった!
昨年、準優勝だった雪辱を見事果たして、ついに世界一の座に輝いた。
世界最高のグッドゲームをありがとう!そして本当におめでとう!!(※公式サイト引用)

2018年はこれから第4回となるスプラトゥーン甲子園も開催されます。

甲子園について公式アカウントから発表されたので、後日第4回スプラトゥーン甲子園についての記事もアップしていきます。 記事公開までお待ちください!以上スプラトゥーン世界大会の結果についての記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。