【テンタクルズamiibo発売!】ヒメとイイダの私服もゲット!?ステージ上から撮影も可能♪

ヒメとガール
アミーボ

来週7月13日、amiibo テンタクルズ「ヒメ」「イイダ」が発売される。
今回はこのamiiboを使ってできることを紹介しよう。
プレイヤーのサポーター、特典ギア、2ショット撮影など、基本的にこれまでのスプラトゥーンシリーズのamiiboと同様だが、ちょっと異なる機能もあるぞ。(※公式ツイッターから引用)

2018年7月13日に、スプラトゥーン2のアイドルユニットであるテンタクルズのamiiboが販売されることが決定しました!

今まで登場したアミーボでは特典ギアと2ショット撮影がありましたが、テンタクルズのアミーボに関しては他のアミーボと違う機能が追加されているようです。

今までのamiibo性能の詳細とともにどんな機能が追加されているのか、詳しく見ていきましょう♪

テンタクルズ「ヒメ」「イイダ」amiiboセットはコチラ(※画像クリックで商品詳細URLへ飛べます

オクト・エキスパンションで登場したヒメとイイダの私服がゲットできる!

私服

amiibo「ヒメ」「イイダ」はプレイヤーのサポーターとなり、コーディネートを記憶してくれる。 そしてバトルを進めると、特別なギアを、アタマ・フク・クツ1種類ずつプレゼントしてくれるぞ。 「オクト・エキスパンション」で登場した、ふたりの私服とお揃いのデザインだ。(※公式ツイッターから引用)

イイダとヒメの私服ギアが手に入ることで、テンタクルズamiiboを購入したい!という声が多くありました。

どちらも可愛らしいコーディネートなので、このコーディネートを気に入った方も多いのでしょう。

amiiboギアはテンタクルズのamiiboを購入しないと入手できないものなので、イイダとヒメのコーディネート一式が欲しいならamiibo購入が絶対条件になりそうです。

ちなみにamiiboを読み込むだけではギアを手に入れることはできません

amiiboを読み込んだら何戦かナワバリバトルで戦った後に、再度amiiboを読み込むとギアが貰えるようになるので注意しましょう。

ガール
えっ・・・可愛い。普通に私も欲しい!!!
?号
あれ?私は出ないのかな・・・?イイダさんがいるから私の出番ないのかな・・・
ガール
いや、オクトクリアしたらタコの姿になれるじゃん~。タコになりたいならオクト・エキスパンションをクリアしなきゃだよ。そういえば3号出てないじゃん。オクト・エキスパンションでかっこいい姿たくさん見たけど、あの姿のアミーボも出ないかな~と密かに期待してたりする。

フェス開催中に限りステージでヒメとイイダとの記念撮影をすることができる

広場で通常ハイカラスクエアだけでしか写真撮影をすることができませんが、

ヒメとイイダのアミーボの場合はフェス期間中に限りステージで記念撮影をすることができますイイダ

ヒメ

また、ヒメやイイダと一緒に2ショット写真を撮ることができる。 ヒメとイイダは、ステージ衣装と私服を選択可能だ。 撮影のシチュエーションは、普段はハイカラスクエアのみだが、フェス開催中に限り、ステージに上って撮影することもできるぞ。 いつもとは違う角度から広場を眺めてみよう。(※公式ツイッターから引用)

ガール
フェス期間中だけだったら限られてるから絶対忘れないようにしなきゃ!
?号
ヒメさんとイイダさんのポーズって他にもあるのかな?すごく気になる・・・そして可愛い・・・

実際に撮影した写真一覧がコチラ!

画像提供していただいたので、その写真をコチラで紹介していきます。 テンタクルズ1 テンタクルズ2 テンタクルズ3 テンタクルズ4 テンタクルズ5 テンタクルズ6 テンタクルズ7 テンタクルズ8 ちなみに・・・アフロボーイでヒメの冠をつけると・・・ アフロ 無理やりアフロの中に入れ込んだような見た目になります。

テンタクルズのamiibo読み込みでヒメモードとイイダモードの演奏が追加される!

新しく「ヒメモード」と「イイダモード」が追加されるので、これも今までのamiiboにはない機能です。

効果音や見た目が大きく変わるとのことなので、実際に演奏して楽しんでみてはいかがでしょうか?

まだアミーボを購入したことがないという方は、アミーボの読み込み方法について知らない方も多いでしょう。

下記の記事でアミーボの使い方について説明を記載していますので、アミーボを初めて購入する方は下記の記事もご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。