2019年後半に新型switch発売?その情報って嘘?

Twitterで新型のスイッチが出ると噂が広がっています。

その情報が拡散されたことで、本当に新型スイッチが出るのかもしれないと話題になりましたが、

任天堂から正式に発表されたわけではないため、嘘の情報ではないかと言われていました。

新型switchを発売予定と発表した人とは?

ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、

現在販売されているニンテンドースイッチの新型が2019年の後半に発売予定と発表しています。

機能や性能、ソフトなどはまだ協議中で、早ければ来年夏の発売になると言われています。

つまり、2019年の夏あたりということになります。

また、ウォール・ストリート・ジャーナルの日本語版として様々な記事を執筆している人がいます。

この方のツイートや記事の中身によると、実際に新型スイッチが出るかと言うと、確定ではないようです。

そのため現時点では本当かどうか危うく、嘘の可能性が高いと言えるでしょう。

もちろん今後新しくハードが登場する可能性もありますが、

公式からの発表でなければ、このように嘘と思ってしまう人も多いはずです。

公式から特に発表もないので、実際に新型スイッチが発売するのかどうかは、公式からの発表があるか待つしかなさそうです。

現時点では可能性としては大きくないため、あまり期待しすぎない方が良いといえます。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。