【サーモンラン新ステ・新武器ベッチュー】11/7にVer.4.2.0のアプデ決定!詳細をチェックしよう

アプデ画像

新しいサブ・スペシャルを含むベッチューコレクション第3弾を含んだ更新データVer.4.2.0の配信予定日が決まったぞ。 11月7日(水)に配信予定だ。(※公式ツイッターから引用

2018年11月7日(水)に更新データVer.4.2.0のアプデが行われることが分かりました。

Ver.4.2.0のアプデでベッチュー武器が4種類追加、サーモンラン新ステージ「朽ちた箱舟 ポラリス」が追加されます。

新武器については新サブウェポンの「トーピード」、新スペシャルの「ウルトラハンコ」の組み合わせになっているものがあります。

新サブウェポンの「トーピード」の映像

新スペシャルの「ウルトラハンコ」の映像

新たな追加ブキベッチュー紹介

おちばシューター

おちばシューター
サブウェポン スペシャルウェポン
トーピード バブルランチャー

スパイガジェットベッチュー

スパイガジェットベッチュー
サブウェポン スペシャルウェポン
トーピード インクアーマー

L3リールガンベッチュー

L3リールガンベッチュー
サブウェポン スペシャルウェポン
スプラッシュシールド ウルトラハンコ

ホクサイベッチュー

ホクサイベッチュー

 

サブウェポン スペシャルウェポン
キューバンボム ウルトラハンコ

サーモンラン新ステージ「朽ちた箱舟 ポラリス」

Ver.4.2.0のアプデでついにサーモンランの新ステージである「朽ちた箱舟 ポラリス」が登場します。

朽ちた箱舟 ポラリス 朽ちた箱舟 ポラリス2

スプラトゥーン2のストーリーモードで登場したレールが登場し、新ステージの「朽ちた箱舟 ポラリス」のあちこちにレールが設置されています。

朽ちた箱舟 ポラリスのステージを見たところ、壁を塗れる箇所が少ないため、このレールを使って移動することが多くなるのかと思われます。

朽ちた箱舟 ポラリスのステージの壁塗りと間欠泉位置は?

壁塗り場所

サーモンラン新ステージ「朽ちた箱舟 ポラリス」のステージを見た限りでの、塗れる壁と間欠泉位置になります。

この画像から見る限り間欠泉の位置は4か所ありますが、かなり離れた位置にある間欠泉もあるのがお分かりでしょうか?

まだこの画像だけでは他すべての間欠泉の位置を知ることはできませんが、難易度が高そうという声も大きいです。

また壁を塗る場所をピンク色で示していますが、ご覧の通り塗れる壁の位置が少ないです。

塗る壁が少ない=レールを使う機会が多くなるという意味を示しているので、サーモンランの新ステージは今まで登場したステージとは違って立ち回りも大きく変わってくるでしょう。

最初の着地地点の位置が違う!1人1人の間隔が広くなっている

着地地点

皆さんは着地地点を見て、お気づきになりましたか?

これまで登場したサーモンランのステージはスーパージャンプで着地をするときに4人近くにいる位置でしたが、

新ステージの「朽ちた箱舟 ポラリス」では4人全員の着地地点の間隔が少し広くなっています。

これも今までのステージと少し変化のある点の一つですね。

他にもまだ変化があるかどうかは分かりませんが、今後朽ちた箱舟 ポラリスの新ステージが登場したら、攻略記事を執筆していく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。