【ヒメvsイイダ】スプラトゥーン2のラストフェスでヒメメガホンとイイダボム登場!?

※※現在リーク情報のため、参考程度に下記記事をご覧になってください。確定情報が出次第こちらの記事を更新します※※

前作のスプラトゥーンではラストフェスに「アオリvsホタル」のアイドルユニットの対決が行われました。

その際にサプライズとしてフェスのBGMにスプラトゥーンテーマ曲の1つである「シオカラ節」が流れており、多くのスプラトゥーンユーザーからは感動したとの声が多かったです。

今回スプラトゥーン2でもそろそろラストフェスが開催されますが、ラストフェスは前作と同じく「ヒメvsイイダ」のお題になる可能性が高いでしょう。

そんなスプラトゥーン2のラストフェスである「ヒメvsイイダ」にて、ある情報がツイッター上で話題になっているため今回はラストフェスの情報についてお伝えします。

ただ現在は未確定情報のため、最初にお伝えした通りあくまで参考程度にお願いいたします。

ver.4.7.0でスペシャルの「メガホンレーザー」が解析されたことがキッカケ

ユーザーの解析結果によると、前作のスプラトゥーンで登場したメガホンレーザーが発見されたようです。

ただ今後新ブキが登場してそのブキのスペシャルにつくとは考えにくく、別の場面でメガホンレーザーが登場するというのが濃厚でしょう。

新ブキのスペシャルとして付かないのであれば、ラストフェスの「ヒメvsイイダ」で初めて登場するのもなのかと推測されています。

ガチホコのような使い方か、もしくは前作と同じ機能を持ったメガホンレーザーのどちらかになるでしょう。

ヒメ派はメガホンレーザー、イイダ派はイイダボム

もし、フェスでヒメのメガホンレーザーがくるとなると、ヒメ派はメガホンレーザー

イイダの場合はオクトエキスパンションで使用されたイイダボムが来るのではないでしょうか。

オクト・エキスパンション

【オクト・エキスパンション攻略】路線ステや裏ボスまでストーリー攻略!全クリアを目指そう!

2018年7月16日

メガホンレーザーはユーザー解析で出ていますが、イイダボムはまだ登場していないのでイイダボムであるかも現状は不明です。

ただイイダボムが出る場合はどのようにフェスで登場するのか、まったく想像がつかないですね。

普通のスペシャルウェポンのボムラッシュに比べてイイダボムはかなり大きいので、それがボムラッシュとして使用できるのならかなり爆風が大きくなるといえるでしょう。

終わりに

まだ予想の段階でしかないですが、前作のラストフェスを振り返った私の予想を・・・。

前作のスプラトゥーンでは、「アオリvsホタル」のラストフェスで24時間経過した後にバトルBGMの一つとして「シオカラ節」が追加されました。

「ヒメvsイイダ」フェスの場合も同様で、最初は通常のフェスが行われて、

24時間経過した後にヒメ派とイイダ派それぞれのスペシャルウェポンが「メガホンレーザー」と「イイダボム」になるのではないかと予想しています。

ラストフェスがいつになるかもまだ日程は未定ですが、スプラトゥーン2のラストフェスがどうなるのかも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。