【トコトコロボットボム】プライズ景品として日本全国に登場♪ゲーセンで手に入れよう!

スプラトゥーン2のサブウェポンの一つである、「ロボットボム」が

2019年7月から全国のアミューズメント施設に「トコトコロボットボム」として登場しています!

スプラトゥーン2のプライズ景品は過去記事でも紹介しているので、是非こちらもご覧になってみてください。

インクタンク

【インクタンクボトル】スプラトゥーン2のインクタンクの水筒が登場!ゲーセンゲットレポート!

2019年7月2日
カーリングボムクリーナー

【カーリングボムクリーナーの感想】ゲーセンでゲット可能!大きさは?使った感想は?

2018年7月16日
スプラチャージャー

サンアートからスプラトゥーン2のブキ「スプラスコープ」のウォーターガンが新登場!

2019年3月1日
ガール
ガール

スプラスコープはプライズ景品ではありませんが、かなり人気が高いので関連記事として紹介しています。トイザらスやヴィレヴァンに現物があるので気になる方は店舗へ♪

今回私はトコトコロボットボムをゲットしていませんが、画像や動画を提供してくださった方がいましたので、提供画像や動画を使用してトコトコロボットボムの紹介をしていきます。

トコトコロボットボムの基本情報について

トコトコロボットボムは、その名の通り電池を入れてスイッチを入れるとトコトコと歩くおもちゃです。

色はオレンジネオングリーンの2色展開。

開封するとこんな感じ。細かいところまでデザインされて、スプラトゥーン2に出てくるロボットボムが完全に再現されています。

手のひらで持てるコンパクトなサイズで、可愛らしく置物としてもぴったり♪

ちなみに私はこの記事を書いて初めて知ったことなのですが、トコトコロボットボムの写真を見るとサメ?クジラ?のイラストがありますよね。

何を意味してのデザインなのかよくわからず…検索してもこのデザインについては詳細がありませんでした。

こちらはトコトコロボットボムの後ろ姿になります。

単4電池3本使用(電池別売り)となっているので、使用する際には電池を予め用意しておきましょう。

 

トコトコロボットボムの動きが可愛い!

実際に電池を入れてトコトコロボットボムを動かすとどんな動きになるのでしょうか。 こちらも動いている動画を提供していただきました。

本当にトコトコという感じで可愛く歩いていますね! この動画では円を描くようにトコトコ歩いているようです。

場所によっては左によったり右によったりと結構予測できない歩き方をするようなので、テーブルの上で動かすときは落とさないよう注意してください。

ゲーセンを探しても見つからない!Amazonでも探してみよう

トコトコロボットボムはプライズ景品として2019年7月から全国に登場していますが、場所によってはトコトコロボットボムを取り扱う店舗が見つからないこともあります。

そんなときはAmazonも活用してみてください。Amazonやメルカリでも販売されていますが、たまにかなり高額設定になっていることもあるので。値段に注意して購入をするようにしましょう。

恐らくまだまだトコトコロボットボムはプライズ景品として登場していると思われます。もし自力でゲットしたい方は、事前に店舗へ連絡して入荷しているか確認してから行った方が確実です。

最近ゲーセンに行っていないのでトコトコロボットボムはまだ見つけていないですが、もし行く機会があれば景品としてあるかどうか探してみたいと思います。
もしゲットしたらこちらの記事でもゲット報告をしますね!

以上トコトコロボットボムの記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。